アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
円山川の釣り
ブログ紹介
情報の少ない円山川での鮎友釣りをメインとしたブログです。
ちょこちょこ河川の状況や釣果等記載できればと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
硬くなった鱗で針が蹴られる
普段あまり気にしていない鱗ですが終盤となってくると、その鱗が手強くなって腹立たしく思うことがある 特にこの放流鮎があまりにも追いが悪いこともあって疲れる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 14:00
オトリ交換だけはなんとか
オトリ交換だけはなんとか どんどん厳しくなってゆく中もう少し続けるためオトリ交換はなんとかこなしています 何度も記載しておりますが現在一番無難な釣り場は支流大屋川の釣り区くらいのようですからその釣り区の様子をみてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 15:20
朝来釣り区の状況
朝来釣り区の状況 円山川上流朝来釣り区はあまりにも悲惨なことになっています 台風などによる大きな増水があり川が自然に変化することはしかたないのですが 朝来釣り区は河川工事により酷い状況となってしまいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 01:09
まだ8月ですが早くも終盤の様相となってしまいました
前にも記載しましたが釣り人が入川しているのはほぼ支流大屋川上流釣り区のみで 他の釣り区や支流その他で竿出ししているのを見ることはまずありません たまに見えたとしても素掛け師(コロガシ)ですが、それも例年と比べれば皆無に近い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/24 23:47
台風 5 号の影響
台風 5 号が近畿南部に上陸しましたが兵庫県北部側にはそれなりの風雨はあったものの大きな影響はなく過ぎてゆきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 10:27
網解禁後、最近の様子
釣り区以外の網漁が解禁されて目につきやすい場所や網入れしやすい場所では連日のように網漁が行われていました ですから一般区で少し流れが急で網が立たない、川の石、岩が荒く隙間ができてしまうなど網漁にむいていない場所だけに僅かながら残っている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 13:49
円山川流域での豪雨は無く河川被害はありません
このところ九州で豪雨があり大きな被害のニュースが聞こえてきますが 幸いにも円山川流域での豪雨は無く河川状況も特に変化もありません 少しばかりの増水があったことで、はびこっていた藻の腐っていた部分はほとんど流されて かなり綺麗になりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 11:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

円山川の釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる